Tuesday 15 October 2013

僕が死のうと思ったのは

This is the latest song from Mika Nakashima. It was released back in August, I really like this song.
The lyrics made me think... and I just love her voice, it's a perfect fit for this song!





僕が死のうと思ったのは ウミネコが桟橋で鳴いたから
Boku ga shinou to omotta no wa umineko ga sanbashi de naitakara
波の随意に浮かんで消える 過去も啄ばんで飛んでいけ
Nami no zuii ni ukande kieru kako mo taku ban de tonde ike
僕が死のうと思ったのは 誕生日に杏の花が咲いたから
Boku ga shinou to omotta no wa tanjoubi ni anzu no hana ga saitakara
その木漏れ日でうたた寝したら 虫の死骸と土になれるかな
Sono komorebi de utatane shitara mushi no shigai to tsuchi ni nareru ka na


薄荷飴 漁港の灯台 錆びたアーチ橋 捨てた自転車
Hakkaame gyokou no toudai sabita āchi-bashi suteta jitensha
木造の駅のストーブの前で どこにも旅立てない心
Mokuzou no eki no sutoobu no mae de dokoni mo tabidatenai kokoro
今日はまるで昨日みたいだ 明日を変えるなら今日を変えなきゃ
Kyou wa marude kinou mitaida ashita o kaerunara kyou o kaenakya
分かってる 分かってる けれど
Wakatteru wakatteru keredo


僕が死のうと思ったのは 心が空っぽになったから
Boku ga shinou to omotta no wa kokoro ga karappo ni nattakara
満たされないと泣いているのは きっと満たされたいと願うから
Mitasa renai to naite iru no wa kitto mitasa retai to negaukara


僕が死のうと思ったのは 靴紐が解けたから
Boku ga shinou to omotta no wa kutsuhimo ga hodoketa kara
結びなおすのは苦手なんだよ 人との繋がりもまた然り
Musubi naosu no wa nigatena nda yo hito to no tsunagari mo mata shikari
僕が死のうと思ったのは 少年が僕を見つめていたから
Boku ga shinou to omotta no wa shounen ga boku o mitsumete itakara
ベッドの上で土下座してるよ あの日の僕にごめんなさいと
Beddo no ue de dogeza shi teru yo ano hi no boku ni gomen'nasai to


パソコンの薄明かり 上階の部屋の生活音
Pasokon no usu akari joukai no heya no seikatsu-on
インターフォンのチャイムの音 耳を塞ぐ鳥かごの少年
Intāfon no chaimu no oto mimiwofusagu torikago no shounen
見えない敵と戦ってる 六畳一間のドンキホーテ
Mienaiteki to tatakatteru rokujouhitoma no donkihoute
ゴールはどうせ醜いものさ
Gouru wa douse minikui mono sa


僕が死のうと思ったのは 冷たい人と言われたから
Boku ga shinou to omotta no wa tsumetai hito to iwa retakara
愛されたいと泣いているのは 人の温もりを知ってしまったから
Aisaretai to naite iru no wa hito no nukumori o shitte shimattakara


僕が死のうと思ったのは あなたが綺麗に笑うから
Boku ga shinou to omotta no wa anata ga kirei ni waraukara
死ぬことばかり考えてしまうのは きっと生きる事に真面目すぎるから
Shinu koto bakari kangaete shimau no wa kitto ikiru koto ni majime sugirukara


僕が死のうと思ったのは まだあなたに出会ってなかったから
Boku ga shinou to omotta no wa mada anata ni deattenakattakara
あなたのような人が生まれた 世界を少し好きになったよ
Anata no youna hito ga umareta sekai o sukoshi suki ni natta yo


あなたのような人が生きてる 世界に少し期待するよ
Anata no youna hito ga iki teru sekai ni sukoshi kitai suru yo

No comments: